忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 子沙]
[12/10 花菜]
[10/26 子沙]
[10/26 相楽柚希]
[09/02 月夜]
[08/28 相楽柚希]
最新記事
(01/20)
(10/23)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
子沙
HP:
性別:
女性
職業:
青春真っ盛り(希望
趣味:
音鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
ただの漫画好きだったのにいつの間にかこんなにハマってしまいました…。
アニメにも手を出してます。
好きな声優さん、キャラ等は…自己紹介欄(カテゴリ)を見ての通り!
カウンター
BlogPet
FX NEWS

-外国為替-
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、声優ソングの感想を書きたいと思います。
月夜さん!お待たせしてしまってゴメンなさい。
えっ?待ってないって?

…でも見て!!頑張って書いたから!笑  とりあえず3曲だけですけど!

あっ、いや、結構長いんでご自由に!笑 

******

まず一曲目!
「blow winds」
関俊彦氏
保志総一朗氏平田広明氏、最遊記メンによるソングですな♪

もうね、この歌最高。他に言葉が見つからない。
とかいいながらもうちょい書きます。笑
まぁ前奏が長いのは仕方ないよね。うん。我慢する。でも前奏終わった瞬間平田ボイスが聞こえてくるのが良いですな!ナイス!
平田→保志→関の順番で歌ってますね。ワクワクゾクゾクするよ!この人達の声!ソロパートも良いけど、サビもいいね!!三人の声、とってもいい感じに響いてます!この盛り上がり好きだよ!あは~(危
スタジオで保志さん弄られまくりだったんだろうな~笑
曲の最後、段々音を小さくしてくやりかたあんま好きじゃないんですが、そこを差し引いてもこの歌は最高です!

次!二曲目!
「infinity」
保志総一朗氏ソロですね! 

保志さん歌上手いなぁ~!歌手でやってけんじゃないですか?サビ、すごいよ!この歌を作った作曲家さんも凄いなと思うけど、保志さんの声ほんとこの歌に合ってる!さる凄いよ~!!失礼
この歌は大好きな平田さんや和彦さんが歌ってたとしても、しっくりこなかったかもしれません。保志さんだからイイ。そう思える曲です。

…褒めすぎ?笑

さぁ三曲目いくよ!
「bad friends」
関氏平田氏によるナイスおじさんコンビの歌です! 

一番気に入ってるのはねぇ~サビ前のとこ。変拍子なのがなんかイイ!面白い!一回目は関さん、二回目は平田さんが歌ってます!そしてココのお二人の声があたしの激ツボっす!なんか胸に刺さった!笑
なんかこの歌のPVを想像したとき、三蔵と悟浄を思い浮かべることができますわ。カッコいい。歌もキャラもボイスの持ち主も♪
でもやっぱ前奏長いぜ~早く声聞きたいんだよ!笑
まぁ我慢できるけど!


基本的に保志さんボイスは悟空を想像できるんです。(幸村全然出てこない!笑)でも関さんボイスはどーしてもイルカ先生が…イルカ先生カッコつけちゃってるよ!笑…とか思ってしまう…いや、イルカ先生もカッコいいよ?好きだけど…あの人は天然のカッコよさなの!カッコつけちゃだめなの!(語り出した!)
で、平田さんは…サンジだったり悟浄だったり。笑
関さんや保志さんと一緒だから大体悟浄で聞くことできるかな?


あぁ!なんかめっちゃ長いし!!笑

ここまで見てくれた方!有難うございました!感謝! 
でも、まだ何曲か持ってるのでまたやります。笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは~。感想楽しく読ませていただきました。
「blow winds」は私も大好きな曲です。
いいですよねぇ~。
サビでハモるところなんか鳥肌がたっちゃう♪

最遊記の保志さんの曲は結構いいのが多い。
正直、保志さんの曲は好き嫌いが分かれちゃうんで。
コレは安心して聴いてられますね。

そっか~、関さんのお声がイルカ先生になっちゃうのね。^^
私的には土井先生の声を聴くとイルカ先生が出てきます。
初期のイルカ先生しか聞いていないからかも。
意外とアンジェリークのルヴァ様役の関さんの声を聴いたら吹っ切れるかもよ。(笑)

あ、リンク貼らせていただいてもいいかしら?
よろしくお願いします。
月夜 2007/07/21(Sat)02:02:22 編集
こんななのにいいんですか!?
読んでくれたんですか!有難うございます!

最遊記メンバーのハモりは抜群ですね!カッコいいんだ!ヤバい!生ボイス聞きたい~!!笑
男の人が何人かで集まって歌うと、響きがなんともいえないですよね。ゾクゾクする!


私的にも土井先生ボイス=イルカ先生ボイスです!これは区別つけられないでしょう!関さんにも是非聞きたいですね。「土井先生ボイスとイルカ先生ボイスの使い分け」を♪
平田さんと同じような回答だったらどしましょう。笑

アンジェリークのルヴァ様ですか。知らんな。調べなきゃ!笑

リンクですか!?唐突ですね!あっ、こんなんでよければ!笑
ヲタ的な話もちょくちょくしてるつもりですが、最近私生活に関して書いてることが多くなってるような気がするので…ホントこんなんでよければ!

子沙 2007/07/21(Sat)09:21:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]