忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 子沙]
[12/10 花菜]
[10/26 子沙]
[10/26 相楽柚希]
[09/02 月夜]
[08/28 相楽柚希]
最新記事
(01/20)
(10/23)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
子沙
HP:
性別:
女性
職業:
青春真っ盛り(希望
趣味:
音鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
ただの漫画好きだったのにいつの間にかこんなにハマってしまいました…。
アニメにも手を出してます。
好きな声優さん、キャラ等は…自己紹介欄(カテゴリ)を見ての通り!
カウンター
BlogPet
FX NEWS

-外国為替-
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このままいくと、今月の記事数がすごいことになりそうだ・・・!!
まぁいっか。冬はどんだけ更新できるかわからないし。
あっ、止める気はないですけどね。

ちょいとまじめな話。

小さい頃って、親って絶対的な存在だったんですよ。
絶対正しい。絶対間違ったことはいわない。
そんな風に思ってたから尊敬してた。
親からすると、いい子供だったかはわからないけど、自分にとってはもったいないと思えるぐらいすばらしい親でした。

そう思ってたのに、成長するにつれ自分の考え、見方が出てくることによって少し違った考えをするようになりました。

まぁそう思い始めたのは2年ぐらい前からなんですけど。

親っていっても、所詮人間。
悪いとこもあるよね。

あたしが自分の眼で、他人の意見を関係なしに、モノを見れるようになってそう思うようになりました。

だからなのか、最近親とけんかすることが多くなった。

そんなこと言う意味ないじゃん。あたしだったらそこはそう思っても黙ってるね。

一人の人間として親を見つめたとき、すこしイラっとくるとこがある。
まぁあたしの短気っぽいところも重なってると思うんだけどね。

親だから、そこは黙認しよう。とか思ってたこともあったんだけど、最近我慢できないんだ。
どうしても口に出ちゃう。そして喧嘩になる。

もちろん尊敬の思いはまだ持ってるし、すごいと思えることもある。

あ~どうしたらいいんだろうなぁ。
家族だから切っても切れぬ縁だし、嫌いだからといって離れるわけにもいかない。

向こうのほうが長く生きてるわけだから、人生の先輩なわけだから、
やっぱ黙認すべきか。

つかどっちも頑固なんだよね。
自分の非を認めたがらない。

あしたは仲直りできるかな?
今家に母親とあたししかいないのに、今日一日一度も母親と言葉を交わさなかった。

ふぅ。息苦しいな


ほら見てごらんなさい。ここってばただのヲタブログじゃないでしょう?笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
再びコメ。。。
母と娘って、特別な関係。だから大丈夫ですよ!
それに、
子沙さま……今日は、あなたのお誕生日ではないですか!?
朝になって、顔をあわせたら、きっと「おめでとう」っていってくれるはずです。。。

お誕生日おめでとうございます!

それでは、またね。
花菜 2007/08/13(Mon)00:24:39 編集
難しいですねぇ
特別な関係…ですか。
いいたいことをズカズカ言ってってもいいのかなぁ。難しい。
あっ、はい。今日はあたしの誕生日です!
ありがとうございます!
母親ははて覚えているのだろうか。笑

コメ再びありがとうございました!
またどしどし書いてやってくださいね!!
子沙 2007/08/13(Mon)00:56:01 編集
おめでと〜!!
お久しぶりなのだ〜w
そして「誕生日おめでとー!!」なのだーーー!!!
いや、間に合ってよかった、ホント。
ちょっとバタバタしてたから、お祝いの言葉だけでも今日中に言えてよかったよ!!
前に自分の誕生日に素敵なカカシ先生もらったから、自分も子沙ちゃんにプレゼントするってばよw
何がいいかな〜?リクあったら教えてたもれw

・・・おおぅ。
親と色々あったのね。
うんうん、自分もそういう時期があったよ。
私も昔は親は絶対!みたいなとこあったもの。
今じゃ自分、両親に説教したりしてますよ。(笑)
それはやっぱり社会に出てからだったなぁ。学生の時は親の言うことに反発しまくりだったよ。
自分は子沙ちゃんの家の事情は詳しくないし、大した事言えないけど、口答えしたいときはしてもいいと思うよ。
きっとね、親ももう分別つかない子供じゃないんだ!ってわかってるのに、親にとってはいつまでも子供は子供で成長していると頭でわかってても口に出しちゃうんだよね。
そう、親も結局は人間。だから子沙ちゃんとケンカして話し合って、親も成長していく部分はあると思うんだ。
ケンカしてる最中はホンット嫌だけどね。
それを経験する事でまた親子の絆が深くなってくるものですよw
それに子沙ちゃん受験生だし!
別なストレスは溜めないようにしないとねw
頑張るのだ〜!!o(^_^)o
白羽 2007/08/13(Mon)15:49:52 編集
ありがとうございまス♪
あっ白羽さん発見!最近日記も更新されて無いし、そろそろ探索届けを出そうかと…笑
誕生日覚えててくれてたんですか!ありがとうございます!
リクいいんですか?えっとえっと、じゃあやっぱりカカシ先生で!スーツがいいな!
お暇になったらでいいんで~楽しみに待ってます♪

親との関係って特殊だな、とホント思います。
言いたいことを言い過ぎると傷つけそうで怖い。
だからといってなんも言わないとまた同じことが起きてしまうだろうし。
早く一人暮らししたいな。親に頼らず生きていけるようになりたいです。

思い返せば・・・あたしってば反抗期がめちゃめちゃ長いかも。笑

わざわざコメありがとうございまシタ!
マジ嬉しいかったです!

では!
子沙 2007/08/13(Mon)17:04:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]