忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 子沙]
[12/10 花菜]
[10/26 子沙]
[10/26 相楽柚希]
[09/02 月夜]
[08/28 相楽柚希]
最新記事
(01/20)
(10/23)
(10/08)
(10/07)
(10/03)
最新TB
プロフィール
HN:
子沙
HP:
性別:
女性
職業:
青春真っ盛り(希望
趣味:
音鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
ただの漫画好きだったのにいつの間にかこんなにハマってしまいました…。
アニメにも手を出してます。
好きな声優さん、キャラ等は…自己紹介欄(カテゴリ)を見ての通り!
カウンター
BlogPet
FX NEWS

-外国為替-
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに風呂で寝ました。笑
小学生かっ!

えーみなさんは今日の19時から放送された大胆MAPって番組はみましたかね?
この前、アニメ声優さんを取り上げたときの視聴率が思いのほかよかったみたいで今日も声優さんがテーマだったのですよ。

で、見てたんですね。

そしたらさ、20人取り上げた中であたしが知ってる声優さんが1人ってどうよ。

アニメが古すぎてわっかんないし。(一休さんとかハットリ君とか)

わかるアニメといえば、ドラゴンボールとクレヨンしんちゃんとスラダンくらいでしたよ。
赤毛のアンは本や映画で見たことあるぐらいでしたし。

ま!でもでも!!
その唯一あたしが知ってた声優さん!
その方を見れただけであたしは感無量!!1時間無駄じゃなかった・・・!!

その声優さんとは・・・緑川光さん!グリーンリバーライト!!
流川楓として4位にランクインされてました!

カッコいい・・・・!!
地声カッコいい・・・!!

そういえば、お顔を見たのは初めてでした。もっとおじさんだと思ってた~(失礼)

スタジオでもみんな緑川さんをカッコいいカッコいいいってましたが、緑川さんが受けを演じた某問題作品(おい)を聞いたらどんな反応をするんだろうと、変なことを考えてしまいました。

あースラダンいいよなー。
台湾で無断で制作されてしまったという、スラダンの続編。
ちょっと興味あります。
でも、見つけたとしてもスラダンファンとして絶対見ないぞ・・・!!多分。

あ、そうだ。
ちょっと調べてみたので、メモとしてここに書いとく。
湘北バスケ部のユニホーム、湘北の綴りは『SHOHOKU』らしいです。
で、黒の字に白の縁取り。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こん裸んはーw
あ、私もこの番組見ましたよーvv
ちょうどグリーンリバーさんの辺から…って、ほとんど終わりかけじゃん。。。(泣)

子沙さんの言うとおり、スラムダンクきちんと見直してみようかなと、思いました♪
ちなみに私が好きなキャラは、多分子沙さんに「何となくわかる気がする~」と言われちゃうかもですが、流川くんですvv

「どあほう」

いいなぁ、一回言われてみたい。。。(腹立つけど(笑)

ではでは、また来ますvv

花菜 URL 2008/01/29(Tue)00:05:48 編集
見逃した!
あ~、そんなオイシイ番組をやってたんですね。
こちらの地方で放送していたかは謎ですが。(涙)
当時、草尾さんが大好きだった私は、草尾さん目当てでスラムダンクを見はじめたんです。
そこで初めてグリーンリバーさんのお名前を知りましたね。
もう10年以上も前の話ですが、あの時よりも今の方が格段にいい男ですよね。^^

スラムダンクには置鮎さん、森川さん、小野坂さん、神奈さん・・・芳忠さんも出演されてましたよね。
今考えるとすっごい豪華メンバーですね。

あ、ちなみに私も「どあほう」と言われたいです♪
居眠りしながら運転する自転車に轢かれてもいいです。
月夜 URL 2008/01/30(Wed)00:30:19 編集
花菜さんへ発信
殆ど終わりかけですね。笑
しかもイイとこ取りですよ!!ずるい!(ぉぃ

おお!スラダン見てくれますか?
個人的にはやっぱり花道のプレーが様になってきたあたり(決勝リーグらへん)からが何度みても飽きませんね。いや、どれも好きなんですが、やっぱり試合が面白いと興奮しますし。

流川ですかwうん、なんとなくわかりますね。笑
流川の親衛隊はおなごばっかですが、みっちゃんの親衛隊は男ばっかなので(笑)
そこがあたし的にツボです。
あ、いや、スラダンにまで腐女子的思考は使ってませんから!(必死)
スラダンは純粋に楽しんでます^^

コメありがとうございました!
子沙 2008/01/30(Wed)00:48:08 編集
月夜さんへ発信
緑川さんを見れたことはすっごくヨダレが出てしまうほどにオイシかったですが(汚いな)
この番組、芸人に取材交渉に行かせるのですが、交渉の仕方がホント失礼なんですよ。声優ファンとして、許せない場面もちらほらありました。

あ、月夜さんって初恋の人が草尾さんでしたっけ?あれ、違ったかな?違ってたらすみません^^;

男の人は歳を取ればとるほどいい男になるっていわれますもんね!あれ?女の人は…?って感じですが、そこは置いといて!
花道の草尾さんボイス、流川の緑川さんボイスはホントナイスだったと思います!
あ、でも個人的には仙道の芳忠さんボイスは…笑
三井の置鮎さんボイスは親指を立ててグッとしたくなりますw

調べてみると、声優さんの使いまわしも結構あって。
森川さんは数人のキャラを演じられてましたよね。こういうのを探すのも楽しいですよね。


いやーみんなどMだな!笑
でもあたしもグリーンリバーさんになら言われたい!(万歳どM!)
ホントイイ声ですもんねーw

あ、どうしよう。スラダン見たくなってきた。
ちょっと逃避してきます!(えぇえ

コメありがとうございました!
子沙 2008/01/30(Wed)01:02:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]